ネッツトヨタ神戸
ネッツトヨタ神戸
  • 新車情報
    新車情報
    C-HR
    GR86
    GRヤリス
    GRカローラ 
    MIRAI
    RAV4
    アクア
    アルファード
    ヴェルファイア
    ヴォクシー
    カローラ
    カローラ アクシオ
    カローラ クロス
    カローラ スポーツ
    カローラ ツーリング
    カローラ フィールダー
    クラウン
    クラウン(クロスオーバー)
    クラウン(スポーツ)
    クラウン(エステート)
    グランエース
    コペン GR SPORT
    シエンタ
    スープラ
    センチュリー
    ダイナ カーゴ
    ダイナ ダンプ
    タウンエース バン
    ノア
    ハイエース コミューター
    ハイエース バン
    ハイエース ワゴン
    パッソ
    ハリアー
    ピクシス エポック
    ピクシス トラック
    ピクシス バン
    プリウス
    プリウス 法人向け(Xグレード)
    プロボックス
    ヤリス
    ヤリス クロス
    ライズ
    ランドクルーザー“300”
    ランドクルーザー“70”
    ランドクルーザー“250”    
    ランドクルーザー プラド
    bZ4X
    ルーミー
    福祉車両(ウェルキャブ)
  • 中古車情報
    中古車情報
    中古車検索
    トヨタ認定中古車
    まるまるクリン
    ロングラン保証
    ロングラン保証α
    トヨタのクルマ買取
  • 店舗案内
    店舗案内
    ネッツテラス尼崎
    ネッツテラス西灘
    ネッツテラス甲南
    ネッツテラス西宮
    ネッツテラス伊丹
    ネッツテラス川西
    ネッツテラス宝塚
    ネッツテラス鈴蘭台
    ネッツテラス門戸
    ネッツテラス猪名川
    ネッツテラス夙川
    ネッツテラス加東
    ネッツテラス三木
    ネッツテラス丹波
    ネッツテラス篠山
    ネッツテラス新三田
    ネッツテラス流通
    GR Garage 西宮
  • 購入サポート
    購入サポート
    ネッツトヨタ神戸のらくらくプラン
    ご紹介プレゼント
    オンライン見積もり
    オンライン相談
    商談予約
    取扱保険会社
    お車以外の保険商品のご案内
  • メンテナンスサービス
    メンテナンスサービス
    にこにこ車検(スピーディ車検)
    スマートスルー(車検前診断)
    点検(あんしん10検・12ヶ月点検)
    クイックメンテナンス
    メンテナンスパック
    保証がつくしプラン
    修理、キズ取り(板金・補修)
    ボディコート
    車内清掃
    ワンコインリフレッシュ
    オイルボトルキープ
    入庫予約
    レクサス点検整備料金
    よくある質問
  • トヨタのau
    トヨタのau
    携帯・スマホを購入したい
    iPhone
    スマートフォン
    来店予約
  • 企業情報
    企業情報
    会社概要
    経営理念
    会社沿革
    CSR基本方針 
    ネッツブランドとは
    採用情報
    個人情報保護指針/プライバシーポリシー
    金融商品の取扱いについて
    暴力団等反社会的勢力排除宣言
    カスタマーハラスメント への対応について
    仕事と子育て支援の取り組み
    女性活躍推進法に関する行動計画
    健康経営方針
    健康経営優良法人
    お取引様との信頼関係の形成に向けて
    CSR調達ガイドライン
  • 特設ページ
    特設ページ
    ネッツ神戸Fam(各店イベント情報)
    レース活動特設ページ
    ネッツ神戸オンラインショップ
    店舗紹介動画
    イベント情報
  • チョイソコ事業
    チョイソコ事業
    会員登録について
    チョイソコ事業について
    ご利用方法
    試験運行の概要
    運行地域 停留所
    チョイソコ通信
    お問い合わせ・資料請求
    資料ダウンロード
  • SDGs/地域貢献活動
    SDGs/地域貢献活動
  • 採用情報
  • 所有権解除
  • 営業日カレンダー
  1. トップページ
  2. チョイソコいながわ
  3. チョイソコいながわQ&A

チョイソコいながわQ&A

  • 『チョイソコいながわ』とは、どういったものなの?

     乗り合い移動サービス「チョイソコ いながわ」は、複数の利用者の希望目的地・希望到着時刻を専用システムにより最大限叶えるべく計算し、複数の方が乗り合わせた上で目的地までお送りするしくみです。
  • 地域の公共交通はどうなるの?

     チョイソコいながわの対象となるエリア内の公共交通は、月曜日から土曜日に運行しているコミュニティバス「ふれあいバス」や一部路線バスがありますが、令和2年5月25日(月曜日)から『チョイソコいながわ』に変わります。
     『チョイソコいながわ』は、地域にとってふさわしい公共交通であるか検証するために、実証実験として運行します。チョイソコいながわの実証実験期間中は、エリア内の路線バス及びコミュニティバス「ふれあいバス」を休止します。

     【休止区間】
      阪急バス杉生線 杉生~杉生新田、杉生~柏原
      阪急バス西能勢線(阿古谷系統) 電話局前~阿古谷中~民田口
      ふれあいバス 消防本部前~荘苑自治会館前~上阿古谷西~民田~千軒
      ふれあいバス 日生中央~松尾台四丁目南~猪名川町役場前
      ふれあいバス 上原~原~松尾台四丁目
      ふれあいバス 内馬場~日生中央
      ふれあいバス 杉生~柏原
      ふれあいバス 杉生~鎌倉~杉生新田~奥猪名健康の郷
      ふれあいバス 杉生~出合橋~旭ヶ丘上~清水東~尾花橋
  • 『チョイソコいながわ』の実証実験はいつまでするの?

     持続可能な地域公共交通の実現に向けて、新たな交通システムとなる『チョイソコいながわ』の実証実験を2年間実施します。
     速やかな運行開始と関係機関との手続きの関係から、1年目の令和2年度は無償による運行とし、2年目の令和3年度は、持続可能な地域公共交通の実現に向けて有償運行とします。
     実証実験期間中は、令和4年度からの本格運行の可能性について調査や検討を行います。
  • 『チョイソコいながわ』が有償運行になると料金負担が増えるよね?

     チョイソコいながわが有償運行になると、チョイソコいながわと阪急バスやコミュニティバス「ふれあいバス」を乗り換えて利用することで、料金負担が増加します。
     チョイソコいながわの有償運行に向けて、料金負担の軽減を図る乗継料金の割引等の新たな料金体系の導入に向けて、関係機関との協議・検討を進めています。
  • 利用するには?

     1.パンフレットに添付している申込書に必要事項をご記入の上、返信用封筒に入れてポストへ投函してください。
     2.ネッツトヨタ神戸株式会社チョイソコいながわ事務局から会員証が届きます。
     3.乗車の1時間前までに予約センターに電話予約の上、ご乗車ください。
     4.ご乗車される際に「名前」、「目的地の停留所」を運転手にお伝えください。

     ※早朝・夜間・土日祝は予約受付時間が異なりますのでご注意ください。
     ※チョイソコいながわは、会員制の乗り合い移動サービスです。そのため、ご利用には会員登録が必須となります。
  • パンフレットはどこにありますか?

     現在、以下の場所で配布しております。また、申込書は町のホームページからもダウンロードできます。

      ・ネッツトヨタ神戸株式会社 ネッツテラス猪名川店
      ・猪名川町役場 都市政策課
      ・日生住民センター
      ・ふらっと六瀬
     ※配布場所については、随時追加してまいります。
  • 会員登録はなぜしないといけないのですか?

     実際にご利用される際、予約をスムーズに行っていただくため、予め利用者の氏名、ご自宅、電話番号などの登録を行っています。
  • 会員登録に、料金は必要ですか。

     無料です。
  • 会員登録に年齢制限はありますか。

     一人で乗降できることが条件となりますので、小学生以上を対象とします。未就学児(小学生未満の幼児)は保護者同伴でご利用ください。
  • 介助が必要なので介助者も会員登録したほうがいいですか?

     介助者の方は会員登録をしなくてもかまいません。予約は、介助者の方が会員登録した本人に代わってしていただいてもかまいません。なお、予約時には介助者の方も合わせて乗車人数を伝えてください。
  • 会員登録すると、会員証などは発行されるのですか?

     会員証を郵送でお送りいたします。
  • 申込書を送付すれば、すぐに利用できますか?

     できません。会員証がお手元に届いてから利用することができます。 
  • 予約センターは何時から何時まで?

     予約センターは土日祝も含め、毎日9時~17時までです。
  • 予約はどれぐらい前からできるの?

     1か月前からご予約いただけます。
  • 希望の時間に予約できない可能性はありますか?

     当面の運行では、2つの地域(大島地域、阿古谷・松尾台地域)に車両1台ずつを基本として運行します。また地域が広いこともあり、同時に異なる方向の方が予約されるなど予約が集中した場合に希望の時間に予約できない可能性があります。その場合は、予約可能な時間をお知らせします。
  • どこで乗降できるの?

     チョイソコ停留所にて乗降してください。停留所以外での乗降はできません。
  • 停留所以外で乗り降りしたいのですが対応してもらえませんか?

     申し訳ございませんが、チョイソコ停留所のみで乗降していただくことなります。皆さまからの停留所設置の要望が多く寄せられた場所については、今後設置を検討したいと思います。
  • 予約を変更またはキャンセルしたいときは?

    予約を変更またはキャンセルされる場合は、予約センターまでお電話ください。

     予約センター受付時間
      全地区共通 月~日 9:00~17:00
      ※年末年始の猪名川町が定めた運休日を除く。

      ☎0570-017-194
  • 予約した時間に停留所にいなかった場合は?

    予約された乗車時間・停留所にお越しにならない場合は、次に予約されている方のお迎えに出発します。また、交通事情により、ご予約いただいた時間より到着が前後する場合がありますので、予約された乗車時間の5分前には停留所でお待ちください。
  • 運賃はいくら?定期券等は使えるの?

     令和3年3月末までは実証実験として無料で運行しています。チョイソコいながわを使って阪急バスをご利用いただく場合は、引き続き阪急バスの定期券等をご利用ください。
  • 誰でも利用できるの?

    猪名川町の方であれば会員登録いただくことでご利用していただけます。(町外の方や会員でない方については、会員の方が予約し同乗する場合において利用していただけます)
  • 車いすなど障がい者対応はできているの?

     使用する車両は普通車となり、車いす等の対応は致しかねます。また、乗降に際して、運転手による介助はできませんので、ご自分でまたは保護者もしくは介助者の補助により、停留所への移動および車両への乗降をお願いいたします。
  • 乗車時刻に間に合わない場合は待ってくれますか?

     数分程度であればお待ちしますが、それ以上の遅れは他の乗客のご迷惑となりますので、お待ちすることができません。申し訳ありませんが、通過することになります。
  • 同時に同じ場所から複数人で乗車したい場合は、予約を個別に行う必要がありますか?

     同じ区間を利用される場合は、予約の際に代表の方が乗車人数を伝えていただくことで、個別の予約は不要となります。
  • 帰りの便を予約したいのですが?

     ご利用の時間が分かっている場合は、行きと合わせてご予約ができます。帰りの時間が分からない場合は、分かり次第、1時間前までにお電話ください。
  • 家族が一人登録していれば、誰でも利用できますか?

     家族であっても利用される方一人ひとりの登録が必要となります。
  • どんな車が迎えに来るのですか?

     7人乗りのワンボックスタイプの車両となります。
  • 予約は1度に何名までできますか?

     各車両の乗車定員数が6名までですので、他に予約が入っていない場合は6名までの予約が可能です。
  • 予約が1人でも運行しますか?

     1人でも運行します。効率的な運行をするため、なるべく乗合をするようにシステムで運行計画を立てますが、同じ時間帯に同じ方向に行く予約が無い場合は一人で運行することになります。
  • 予約時間になっても『チョイソコいながわ』が迎えに来ない場合は?

     お手数をおかけしますが、予約センターへお問い合わせください。

     予約センター受付時間
      全地区共通 月~日 9:00~17:00
      ※年末年始の猪名川町が定めた運休日を除く。

      ☎0570-017-194
  • 目的地に行く途中で下車して、用事を済ませることはできますか?

     停留所以外での下車はできません。また、複数の方との乗り合いですので、車両を待たせての途中下車はできません。
  • 目的地変更は、できますか?

     他の方との乗り合わせのため、目的地の変更はできません。
  • 『チョイソコいながわ』の利用状況により将来の運行は変わることはありますか?

     利用状況や利用者の皆さんの要望等を踏まえて、より良い交通機関となるよう運行計画の見直しを行っていきたいと考えています。
  • 『チョイソコいながわ』の運転手に予約を頼むことはできますか?

     運転手は予約を受け付けできません。必ず予約センターに電話をして予約をしてく ださい。
  • 一日の利用回数に制限はありますか?

     制限はありません。
  • 車内で飲食できますか?

     座席の上に飲み物等をこぼされますと、他のお客様の衣服を汚したり、座席が使用できなくなり、他のお客様のご迷惑となることもありますので、ご遠慮くださいますようお願いいたします。
  • 悪天候でも利用できますか?

     大雨や台風、積雪、路面凍結などの悪天候時には、事前の予告なしに急きょ運休になる場合があります。予約をされた方には、予約センターから電話等にて連絡いたします。
  • 車内に忘れ物をしてしまったのですが、どこに問い合わせれば良いですか?

     予約センターまでお電話ください。

     予約センター受付時間
      全地区共通 月~日 9:00~17:00
      ※年末年始の猪名川町が定めた運休日を除く。

      ☎0570-017-194

会員登録について

チョイソコ事業について

ご利用方法

本格運行の概要

運行地域 停留所

チョイソコ通信

資料ダウンロード

お問い合わせ・資料請求

サイトマップ
  • 取り扱い車種
  • C-HR
  • GR86
  • GRヤリス
  • GRカローラ 
  • MIRAI
  • RAV4
  • アクア
  • アルファード
  • ヴェルファイア
  • ヴォクシー
  • カローラ
  • カローラ アクシオ
  • カローラ クロス
  • カローラ スポーツ
  • カローラ ツーリング
  • カローラ フィールダー
  • クラウン
  • クラウン(クロスオーバー)
  • クラウン(スポーツ)
  • クラウン(エステート)
  • グランエース
  • コペン GR SPORT
  • シエンタ
  • スープラ
  • センチュリー
  • ダイナ カーゴ
  • ダイナ ダンプ
  • タウンエース バン
  • ノア
  • ハイエース コミューター
  • ハイエース バン
  • ハイエース ワゴン
  • パッソ
  • ハリアー
  • ピクシス エポック
  • ピクシス トラック
  • ピクシス バン
  • プリウス
  • プリウス 法人向け(Xグレード)
  • プロボックス
  • ヤリス
  • ヤリス クロス
  • ライズ
  • ランドクルーザー“300”
  • ランドクルーザー“70”
  • ランドクルーザー“250”
  • ランドクルーザー プラド
  • ルーミー
  • 福祉車両(ウェルキャブ)
  • bZ4X
  • メンテナンスサービス
  • にこにこ車検(スピーディ車検)
  • スマートスルー(車検前診断)
  • 点検(あんしん10検・12ヶ月点検)
  • クイックメンテナンス
  • メンテナンスパック
  • 保証がつくしプラン
  • 修理、キズ取り(板金・補修)
  • 車内清掃
  • ワンコインリフレッシュ
  • オイルボトルキープ
  • よくある質問
  • U-Car(中古車)情報
  • U-Car検索
  • トヨタ認定中古車
  • まるまるクリン
  • ロングラン保証
  • ロングラン保証α
  • トヨタのクルマ買取
  • 購入サポート
  • オンライン相談
  • ネッツトヨタ神戸のらくらくプラン
  • ご紹介プレゼント
  • 所有権解除について
  • 取扱保険会社
  • お車以外の保険商品のご案内
  • 店舗一覧
  • ネッツテラス尼崎
  • ネッツテラス西灘
  • ネッツテラス甲南
  • ネッツテラス西宮
  • ネッツテラス伊丹
  • ネッツテラス川西
  • ネッツテラス宝塚
  • ネッツテラス鈴蘭台
  • ネッツテラス門戸
  • ネッツテラス猪名川
  • ネッツテラス夙川
  • ネッツテラス加東
  • ネッツテラス三木
  • ネッツテラス丹波
  • ネッツテラス篠山
  • ネッツテラス新三田
  • ネッツテラス流通
  • GR Garage 西宮
  • 企業情報
  • 会社概要
  • 経営理念
  • 会社沿革
  • CSR基本方針
  • ネッツブランドとは
  • 採用情報
  • 個人情報保護指針/プライバシーポリシー
  • 金融商品の取扱いについて
  • 暴力団等反社会的勢力排除宣言
  • カスタマーハラスメント への対応について
  • 仕事と子育て支援の取り組みについて
  • 女性活躍推進法に関する行動計画
  • 健康経営方針
  • 健康経営優良法人
  • お取引様との信頼関係の形成に向けて
  • CSR調達ガイドライン
  • トヨタのau
  • 携帯・スマホを購入したい
  • iPhone
  • スマートフォン
  • 来店予約
  • 特設ページ
  • ネッツ神戸Fam(各店イベント情報)
  • レース活動特設ページ
  • 店舗紹介動画
  • イベント情報
  • チョイソコいながわ
  • 会員登録について
  • チョイソコ事業について
  • ご利用方法
  • 試験運行の概要
  • 運行地域 停留所
  • チョイソコ通信
  • 資料ダウンロード
  • お問い合わせ・資料請求
  • facebook
  • youtube
  • instagram
Copyright © Netz Toyota Kobe CO.,LTD. All Rights Reserved. 兵庫県公安委員会 第631339600013号